yasudamisako

二卵性双生児の弟がいる。
中学・高校ではバスケットボール部に所属していた。テレビ朝日の番組「堂本剛の正直しんどい」では、堂本剛や山里亮太(南海キャンディーズ)らと共にママさん最強バスケチームと対戦。経験者だけあって良い動きで堂本らをフォローした。
高校の先輩に坂下千里子がいる。
親友には同事務所で同い歳のタレント熊田曜子がいる。某クイズ番組では、風邪で出演出来ない熊田に代わり出演した。
日本テレビ「ナイナイサイズ!」にゲスト出演し、好きな男性のタイプはと聞かれた際、背の低い岡村隆史を見つめながら「背の高い人が好きです」と言っていた。この様なベビーフェイスからは想像も出来ない毒舌コメントをすることもある。岡村は後にラジオで「テンション下がった。あれはひどい」とぼやいた。
デビュー当時から、関西ローカルの番組での共演が特に多く、現在も「アッコにおまかせ!」で共演機会のある松村邦洋を尊敬しており、意外にも「お父さん・師匠みたいな感じの人」と言っている(TBS「関口宏の東京フレンドパークII」にて)。
フォークデュオ・ゆずのファンである(いわゆる「ゆずっこ」)。以前に番組で共演する機会があり、その際2人に手作りのチーズケーキを振舞ったことがある。
藤崎奈々子、山口もえ、眞鍋かをり、小倉優子に続く『天然ボケキャラ』と呼ばれている一方で、井川遥、乙葉、吉岡美穂に続く『新・癒し系の女王』の呼び声も高い。また、番組のトークでは「うちは(私は)」や「めっちゃ」など関西弁(京言葉)を多用している。
posted by あいふる at 22:21 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。